青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

4:30に自然に目が覚める。ジグもまだ起きていない。俺が動き出すとジグも起きてにゃーにゃー言い出す。まだメシじゃない。ここのところ、ジグが噛んだら喧嘩しているので少しジグが警戒しているのがわかる。俺と一定の距離を開けようとする。まぁでもおねだりするときは擦り寄ってくるんだけどな。現金なやつめ。
ジグを横目にストレッチや軽い筋トレといった朝体操をこなす。ここのところそこまで僧坊筋は凝っていないが、すこし肩が固まっているようでストレッチが気持ちいい。筋トレも少しずつメニューを増やす。
やっぱり日が長くなってくると朝方がいいね。起きれるし。運動するから体調もアップしてくるしね。
最近ちょっと朝ごはん食べすぎだ。今朝も納豆バターご飯食べて、納豆バター焼きそば食べてしまう。ダメダメですね。徐々に減らしていこう。あっちを減らせばこっちが増える・・・。ただ総量は減ってるんじゃないか、って思うんだけどなぁ。ちなみに昼飯は最近は食べていない。昼飯も食べて各一回ずつの食事量を減らす訓練をしたほうがいいのかなぁ・・・?まぁ出来ることをこつこつやっていきますわ。