青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時に自然に起きる。昨日も眠剤を飲まずに寝た。夜2〜3度強烈な渇きで目が覚め水分補給をした。そのときにいつもソファーで寝ているジグがなんとなく居ない様に見えるなぁ、って思ってたが気にせず寝る。おきてしばらくしたら遠くから「ニャー、ニャー」って声がする。部屋かな?と思ったんだが良く見たら玄関ホールに締め出されていた。2時過ぎぐらいに起きたとき居なかったような記憶があるので結構長いこと放置されていたのかも。おかげでえらくご立腹。しきりに鳴きめちゃめちゃ噛み付いてくる。猫にも感情あるんだろうねぇ。
風呂入って餌あげて。昨日の朝寝てたから放置してたら「風呂起こして〜」って言ってた彼女。だから今朝は風呂が入ったらすぐに起しに行った(5:30)のだがご立腹。6時前に起すな!って。もう。難しいなぁ。
朝ごはんに納豆卵ご飯を食べて出勤。
今朝は5分ぐらい早めに出たので全体的に快調。気持ちよく走っていたが・・・。一号線赤池が久々の大渋滞。ほぼ停滞。抜けるのに30分近くかかった。まぁいつも書くけどこのぐらいじゃ遅刻はしない時間設定だが結構ギリ。渋滞なのはわかるがずるするのはやめようぜ。その分後ろが止まる。今日なんかは割りと自然渋滞だけど、抜け道使うための右折や合流、横割り、そんな自分勝手な運転のせいでこういう自体になっているって、ああいうことする人たちは死んでも気づかないんだろうなって思う。
停滞途中でウンコしたくなって焦ったよ。まぁ間に合ったけど。