青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜はうにクリームパスタと春巻きの皮ピザ。チーズは腹持ちがいいね。糖質も低いしいいね。彼女さんはちょっと熱があってしんどい、との事なので、料理の仕上げと片付けは俺がやる。メシ食い終わったらギター。毎日弾いて同じ曲を練習すると目に見えて上達するね。ただ基本はランダムモードでやるからえり好みなし。同じ局をやると一点集中でレベルが上がるが、好きなものしか食べなくなって技術が偏る気がするし。自分は基礎練習的なことしないからその分実戦を広くこなして行く。フリーモードでやるとあんまり弾いていない曲が選曲される傾向があるかもしれない。選んではやらないリズムパートは殆ど基礎練習に近いものがありいい。今フリーモードのEスタンダード縛りのソングリストは400曲を超え、アレンジは900曲を超えている。これをランダムに演奏することは毎日徹底的に実践的基礎練習をしているのと変わらないと判断する。効率なんて要らない。ひたすら楽しく実践的だ。ほんと最近目に見えてうまくなってきているのをひしひし感じる。右手のダウンピッキング速度も上がってきているし、左手のハイフレット演奏もかなりこなせるようになってきた。昔は遅くしてもなかなか弾ききれなかったソロ演奏パートなんかも最近はなんとかこなせるように。
ギターは21時で終了がお約束なのでそこで終って、続いてダークソウルリマスターを。やはり初めのボス(壁で出るデーモン)がどうにも苦手。なんどもぶっ殺されてさすがに少し心が折れそうだ。で、1は敵が尽きないから素直に経験稼ぎ。さらに人間に戻って素直に仲間召還。さすがに3人連携なら楽勝なわけです。なんとかボスを越えて城に侵入。そこでイノシシに喧嘩売ってまたぬっ殺される。あれー?こいつ剣きかねえ。どうやるんだっけ?MAPMAPはかなり記憶しているんだが、ボスの攻略とか細かい攻略法はさっぱり忘れてるのね。あとやっぱりDS1は難しいわ。自分のアクションが結構もっさりしてて3とかに比べて敵の攻撃がよけにくく感じる。でもドキドキ感は今も変わらない。やはり名作ゲームは一味違うね。なんかデモンズソウルもリメイクしてくれんかねw
今日も酒なし眠剤無しで寝る。慣れてくれば薬無しで寝れるのか?って言う不安もだんだん薄らいでくる。