青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

5時に起きる。ジグにがぶられて起きる。背中が重い。やはりコリが溜まってきている。ただ体を少しほぐせば重さは解消できるレベル。もしかしたら血行が全体的に改善してきているのかもしれないな。昨日の夜の鉄板やら何やらを洗い片付け、風呂に入り。風呂の中ではまったりゲームしたり。
今朝は昨日の夜のお好み焼きがまだ胃に残ってるのだろう。後軽くでも酒を飲んだ影響もあるのであろう。おなかが全然減ってない。無理に朝ごはんを食う理由も無いので今朝は特に何も食べず。
ここのところ朝行くコンビニをセブンからローソンに変更中。ローソンのほうがトイレ事情がいい。いやトイレがいいというより客層がいい。いつも行っていたセブンイレブンは働く車たちの憩いの場になりすぎていて駐車場は劇混みだわ、トイレとかの使用率も高くさらに洋式トイレで立ち小便するやつらが床にぼたぼた尿をこぼすのがどうにも気分が悪い。いや、ほんと。そういうところに育ちの悪さが出るね。トイレ掃除とか自分でしたこと無いんだろうね。
あとまぁコンビに変えてる細大の理由は今のローソンでやっているリラックマのお皿キャンペーンが欲しいから。ちょっと参戦が遅かったせいで急いでいる。6/18で終ってしまう。ここ一年ぐらいローソンのスタンプキャンペーンがどんどんしょぼくなって行ってて興味がうせていたんだけど、久々にリラックマの食器。リラックマの食器はうちでも非常に重宝している。人気食器No.1だし。
今までの感覚でローソンポイントカードでドリンク一本につき一ポイントだと思っていた。しかし今回の皿のポイントは60。今までは30ポイントでもらえてたのにやけに多いなぁ、と思っていたらシステムが変わっていた。前まではドリンクのポイントで景品A、パン&スイーツなどのシールポイントで景品Bって感じだった。今回はドリンクもパンも惣菜も全てポイントの対象。ポイント対象の製品の購入金額で100円1ポイントとなっている。
今まではどんな値段のドリンク買っても1ポイントだったところが、俺がいつも買うエナジードリンクなどなら2ポイント溜まるようになっている。あと今まで貯めるのが難しかった食べ物系のポイントも追加できるようになったのは楽でいいね。
って言うわけで結構な勢いでポイント貯め中。6/18までには余裕で溜まるだろう。