青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ビックリハウス

初のビックリハウスでした。しかしながら設備は相当老朽化。動きもスムーズさは無い。自分的にはかなりの満足度だが、いろいろと改善の余地があるなぁ、と思う。っていうか、このアトラクションはきっちり今のテクノロジーで作り直せば狭いスペースで面白いアトラクションになると思う。
今風にちゃんと安全バーで体を固定し、回転をほんとに一回転させたり、もっと激しい動きをさせたり、もっと丁寧な部屋を用意しスムーズにいろいろ回転させたり。見せ方はいろいろあると思う。外から中を一切見せない作りも期待感を刺激させて楽しい。なんともレトロで消費されつくしたコンテンツのような感じもするがまだまだ純粋に楽しいと思う。今こそ立ち上がれビックリハウス