青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル

今日はどうしよう、と思ったがバベルか最下層かしかない。他はちょっと神聖装備とかが必要だし、そんなの持っていない。あと松明って無かったっけ?バベルは・・・。なんとなくめんどくさいので最下層の攻略へ。ハルバード+5、全身レザー装備、盾持たずのガードする気ゼロの装備。ステータスも最低限の筋力と器用度で残りは全て体力、持久力に全振り。食らっても死なない、食らう前に殺しきる。そんな構成。もうかなり楽。最下層昔は苦労したような記憶があるがイケイケで押せる。ガードしないって事は敵の出方を伺うような展開をしないので自然に展開が速くなる。食らってもごり押し。軽装を生かしてやばくなったら一旦全力で逃げ回復。で、また特攻。ほんと昔とは真逆のプレイスタイルだな。超強引だ。とくに苦労することもなく最下層はボスまでたどり着く。そこで一旦篝火に戻り相変わらずの白霊2体召還でボス。気を引くのは白に任せ自分は離れ目、後ろを取るでチクチク。ほぼ無傷で勝利。楽勝?でした。小一時間で最下層終らせる。ただそこから病み村に続くわけだが、今日はここで気が引ける。確かここはかなり苦労した記憶しかない。昔は相当慎重にプレイしてたっけ?そんな思いから一旦撤退。レベルを上げて魔法を最低限使えるようにしておく。回復と発火で十分かな。で、ちょっとにぎやかになった最初の篝火にもどり話を聞いて回って今日はここで終了。
明日は夜飲みに出るのでお休み。週末はまぁ病み村の攻略かな。最初の寺院に戻ってもいいがチョイ面倒。バベルは・・・。今回のプレイは軽装でやってるからそこまでバベルの指輪に必要感を感じていないんだよな。もう少し火力上がってからさくっと殺したいわ。