青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ2

まずは物理的に絶対時間のかかるファイナルファンタジーライド(FFR)。さすがにほぼ列は無い。それでも40分の表示は出ている。40分って実質ほぼ待ち無しなんだけどね。最初に写真とって、ブリィーフィングルーム二つを経て、ライドに乗るまでの手前の通路。これでほぼ20分はかかる。だからほぼ待ち無し。今日は体調も絶好調だし、目も良く見える。今迄で一番内容をしっかり楽しめた。この傾向は今日全体的。並び始めて出たとこで40分ぐらいだった。FFRは今期は6月で終了してエバンゲリオンライドに変わる。これでしばらくの乗り収めとなる。
降りた後待ち時間みてもまだまだフライングダイナソー(FD)もハリウッドドリーム(HD)も少なめな時間が出ている。とりあえず久々のフライングダイナソー。これまた待ちは20分程度か。ここはブリーフィングとかがほぼ無いので純粋に20分ぐらいの待ちだ。でも休日晴れの日の平均待ち時間は150分程度を思えばこれまた待ちなし感覚。やはり今日は体調良く景色をじっくり楽しめた。いいね。止まらないしw
続いてHD。まぁ前向きだよね。とこれまた30分程度の待ち。ここも普段の平均は100分前後なので全然楽。あっという間に乗れる。相変わらず景色が良く見えた。で、並んでいるときにあまりに列の人が少なかったのでそのままもう一回バックドロップに並ぶ。また30分ぐらいの待ちか。すんなり乗れますね。曲は「Happy」をかけてご機嫌でのりのり。でも前向きのほうが好きかもな。この後12時からウォーターワールドに並ぶ予定だが、朝これだけ乗ったにもかかわらずまだ11:20ぐらい。時間調整にこれまた20分待ち位のスパイダーマンへ。最近スパイダーマンのるときはほぼスルーが多かったから20分でも少し待った感じだったよ。時間調整はばっちりで12時のウォーターワールド開園にはぴったり到着。ここから13時の公演までしばし休憩となる。いやそれにしてもこの空き具合はなかなかだ。雨も降ってなく時々青空さえ見える快適な天気なのにな。先日までずっと今日は荒れる、って言ってたしな。午前中だけでコースター系5個制覇って普段の一日分ぐらいの密度。驚異的だ。