青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ4

20:30のナイトパレードを目指し、午後の部をはじめる。ちょっと景品ゲームに挑戦してみたり。取れなかったけど。ミニオンコーナーに行って写真を取り捲ったり。ミニオンの写真撮るのは好きなんだよ。で今日はミニオンライドの時間も40分とか出てるから久々に乗ってみることにする。ミニオンは建物に入ってからの時間が長いんだよね・・・。ここは表示時間=待ち時間の印象だ。久しぶりに乗ってみたが意外に悪くないな、と思った。少しミニオンと仲良くなれてきたか。ミニオンから出たら割と雨が降ってる。さすがにナイトパレードはキャンセルされたかなぁ。とナイトパレードもしキャンセルだったらもう帰ろうか(19時ぐらい)としたんだが、キャストに聞いたらまだキャンセルは発表されてません、と。秋のショーと違ってナイトパレードは多少の雨でもやるわけなのか。じゃぁ、さらに時間つぶしを・・・。とたまたま目の前にあったFDが30分とか。夕闇、雨、二週目。なかなかハードだ。疲労もそろそろ来ている。でも乗るんだよ、我々は。これがファイターカップルの宿命なのだよ。2回目のFDも待ちは殆ど無く楽しめる。FD終了してトイレに行ったあとで掲示板を見たらナイトパレードがキャンセルになっていた。ちょっと雨脚も強まってきたしな。まぁしょうがない。そろそろ締めの・・・JPR?で、乗りにいく。まだ若干待ち列がある。えらい人気だな。なんか乗るたびに水量が減っていっている気がするな。水被りもほとんど無かった。でもやっぱJPRは単純に楽しい。好きだ。
JPRでたらなんかちょっと雨がやんできた。パレードがキャンセルになったせいもあるのだろう。客は一気にはけて行った印象。通路はガラガラ。おかげで普段並ばないと写真が取れないジョーズやらハリポタエリアなんかでいろいろのんびり写真撮影できた。ハリーポッターエリアのフォービドゥンジャーニーも待ち20分とかでてるから入ってみる。FJの20分はウォークスルーですね。荷物預けて誰もいない城の中を一目散に歩いて、そのまま乗り物へ。こんなFJは初めてです。4人乗りのシートも二人でした。のんびり並び疲れが無いのでしっかりアトラクションを観察して楽しめました。今日全体的に言えるんですが、並び疲れが無い状態でのライドは全然印象が変わるかもね。すごく素直に楽しめます。炎天下で2時間とか並んだあとでは「やっときたー」と休憩している間にアトラクションが終る感じで何が起きているかわからない状態w
城から出たら真っ暗。で待ち時間無しのフライングヒッポグリフにも乗る。ものの30分ぐらいでハリーポッターエリアを攻略。夜景のホグワーツも綺麗です。
もう20時回ってます。今日の閉演は21時。最後に人少な目のHDRに乗ります。今まで何度も夜のHDRに乗りたいね、とは言っていたんだけどいつも最後まで行列が絶えないので夜の疲労とあいまって一度も乗れたことが無かったのです。今日は人控えめなのでラストがんばって並ぶ。それでも今日にしては並んだほうだと。この時間なのに30分ぐらいの待ちがありました。夜のHDRはきらきらと夜景が綺麗で人気があるのも納得です。夜のせいなのか、疲れのせいなのかわかりませんが、やけに速度感も感じました。しかしHDR今日はこれで三度目です。どんだけー!
すっかり疲れ果てて出口に向かうと、ナイトパレードキャンセルのお詫びか、ナイトパレード仕様のいろんなアトラクションのキャストが列を作ってお見送り。以外にレアなイベントかもです。
今日も一日たっぷり戦って満身創痍。USJの喧騒に後ろ髪惹かれつつ洗浄を後にする二人でありました。