青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジグは俺のブログでも読んでるのか?NNW(NecoNetWork)でもあるのか?昨日、起しに来ない、乗ってこない、噛まないと書いたら今朝は朝4時から飛び乗りまくりの噛みまくり。さすがに辛いので4:30ぐらいに閉じ込めて寝なおしたわ。
5時20に起き直し。なんで目覚ましこの時間?今日はかるーくだが運動した。クルクル運動と軽いスクワット軽いプランクなど。これぐらいでも結構血行が改善するのを感じる。血行が改善すると目も覚める。胃も動く。
朝飯を食う。朝飯は一昨日の晩の炊き込みご飯が冷蔵庫にラップして一人前ずつはいっているのを食べるんだ、と思ってそれをラップごと茶碗に入れてチン。でごそごそ茶碗にご飯だしていただきます。箸で食べようとつかむのだが、普通のご飯のように一口分が取れない。やけにしっかり固まってもち状になっているなぁ・・・とぼさっと考える。ああ、これは中華ちまきなんだな。中華ちまきはもち米入っててこんな感じだよな。硬めだけど。となんとなくそれで納得。なんか鳥っぽいいい匂いがするし、まさに中華ちまき。そんなことをぼーっと思ってる、そもそもちまきなんて作っても無ければ買っても無いはずなんだけどな!でもいいや塊で掴んでかじろう。そう思って口に運ぶ。口に運んでも「ああ、いい鳥の匂い。うまいちまきだ」って思ってる俺。で2〜3回噛んだあと急にすべてが理解できる。これKFCチキンじゃん!
そういえば昨日の夜彼女さんが一ピース残して「明日食べるんだ!」って言ってたことを思い出す。一口で食べるのやめて彼女を起して謝って残りは食べてもらう。しかし朝起きて運動して風呂まで入って頭はもう起きているはずなのに何たる勘違い。思い込みって怖いね。本気で食べるまでこれはご飯だ、と疑っていなかったわ。
朝の通勤路は慢性的な渋滞気味。つまっている感はそれほど無いのにアベレージが悪いのだろう。微妙に遅い。まぁそれでも全然余裕だけど。