青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

晩御飯はKFC炊き込みご飯。ぶっといねぎ焼き。サラダ。彼女さんの料理は日に日にレベルが上がっていっている気がする。ククパのレシピで料理ができるのは基本ができている証拠。今晩は定時上がりだったので時間がある。最近19時まで残業することが多かった。19時ってたいしたことないやん、って思うが実際定時で会社上がる時は17:30に仕事場を出る。それに対して19時上がりはそのまま19時。家に帰ると1:30分の時間差がある。この一時間半は意外に大きい。まるまる一日分のギターの時間が捻出できたりする。そもそもギター弾くのは夜21時までと決めているから帰りが遅いと平日はほぼアウト。
先週から体調不良も引きずっていたので週末の休みも弾いていなかった。ひさびさ。でもギターはテレキャスボロギター。教徒かもノイズ入りまくり。でもいい。一時間ぐらい弾いたが半分以上をBoldAsLoveの練習に割く。BoldAsLoveもいよいよ譜面は100%での演奏になってきている。最近はすっかり基本が固まってきていて譜面の意味が理解できる。フレットの位置が微妙に不安定だが、弾いた音を聞きながら調整する。後半のソロとかたまらんねぇ。ただ、一部まだついていけてないフレーズがあるな。ストレッチ系w最近ストレッチ系も少しずつ克服してきているがまだまだ。
そのあとは今日届いたファミコンミニで彼女さんと一緒に遊ぶ。彼女さん意外なほどスーパーマリオがうまい。びっくり。とてもやりこんでいて俺とか全然記憶無いアイテムの位置とか攻略とか良く覚えている。あっというまに8−4まで行ってた。おれたぶん昔8−4まで行ったこと無いwスーマリ苦手だったんだよな。それ以外のゲームはまぁ昔取った杵柄って感じではある。ファミコンミニはコントローラー小さいか?って思ったがそんなことも無くちゃんとできた。大きいほうがいいけどね。あとラインナップは明らかにスーファミミニより遊べる感じ。でも初期の任天堂タイトルをもっと入れて欲しかったかな。初期任天堂タイトルはVS筐体移植が多いために二人同時でわいわい遊べるものが多いしね。あとドンキーコングJRとかポパイみたいな殆どローンチソフトは押さえて欲しかったかなぁ。FF3みたいな大物は要らんから・・・。追加ゲームを出して欲しいわ。30本ずつぐらいセットで。そりゃエミュればほとんど遊べたりするけど、やっぱりちゃんとしたコントローラー、テレビでわいわいやったほうが断然面白いんだよ。一人でうじうじやるならそれこそスマホで十分だから大作RPGとかはあんまりいらないかな。
一時間もやると目と疲労が限界。寝る。当然眠剤無し。でも暑さでなかなか寝つきが悪い。クーラーのききが悪い。寝入りさえすれば朝までは熟睡できるけど。って朝は超早いんだけどな。5〜6時間で自然に目が覚めるから。