青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日調子が悪かったのは便が大量に溜まっていたのが結構要因かな?と思っている。会社で大量に出て止まらんし、家でも出るし、また今日も朝から大量だ。朝から既に三回はトイレに。下っているわけでもないのに。単純にもりもり出る・・・。ドンだけ溜まってたんだよ、ほんと。
今朝は昨日の夜から近畿全般大雨。夜に結構警報やらなんやらスマホにいっぱい履歴が残っていたが一切気づかず。朝5時まで熟睡。朝までトイレにも起きることも無く。なんかジグもよく寝てたようだな。俺が起きたら起きてきた。外はいまだ大雨。もう低気圧とか何とかで全体的にテンションは低くどうせ道は渋滞しているだろうから行きたくない。でも行く。しょうがなく行く。やっぱり道は大渋滞。さらに大雨で前が見えない。こういうときは視力が弱いのが露骨に出るね。のんびりスマフォいじりながら行く。最近は車の中でも気楽な暇つぶしがあるし、渋滞はそこまで嫌いでもなくなってきている。でもあんまり時間がかかるとトイレが・・・。
通常より30分遅れで会社到着。スマフォは警報やら何やらの通知がひっきりなしに来ている。もうこんな日は出勤しなくていいと思うんだよ。なんか多少の災害は意地でも会社行く的な価値観って古いと思うんだがね。そんなのは社蓄全盛時代の価値観だろうよ。オレこんな困難なのに出勤したー的な?みんな出てるんだからお前も出ろてきな?なんか困難なときは困難でいいじゃないか。無理していってじこでもしたらどうすんだ?たかが一日。事故したら下手したら一生だぜ?あほくさ。ほんとあほくさ。
会社は電車組みは割りと普通に出勤している。珍しくJRは遅延とか少なかったのか。車通勤はよほどのことが無い限り通勤にぶれることは無いけど、雨は渋滞がひどくなってうっとおしいな。今日も早く帰ろう。