青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ロックスミス2014

最近ゲームが多いのと疲労感が出ていたりしてたのでちょっと低空だがやりだすとついついやってしまう。いつものように確実に進歩を感じられる。GreenDayの「Jesus Of Suburbia」これ9分越えの長い曲。パンクロックでこの長さ。演奏はほぼ3〜4コードのパワーコードのいろんな組み合わせの連続で続く。譜面的にはたぶん簡単な部類。しかしこれが死ねる。左手が逝く。10分近くパワーコードを押さえ続けるのはなかなかの握力が必要。この曲買った当時。いつだろうな4月ぐらいか?今年だと思う。最初弾いたときは半分も過ぎたぐらいで左手がほぼギブアップ。もう握力が持たなくて途中からコードが押さえられないし、単純な繰り返しながら速めのテンポで押されてついていけなかった。しかし数ヶ月たって、何度も弾いているうちに、いつのまにか丸ごと完走で切るようになってきているな。なかなか進歩してるわ。速い曲でのポジション移動を練習すると全体の精度が高まるからな。いい感じだ。ほんとこのゲーム?息が長いわ。PS3ぶっ壊れるか、俺がぶっ壊れるまでやり続けそうだ。