青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ダークソウル2

忘却の牢、罪人の塔のやり忘れを回収。あれ?「月の鐘楼」ってまだ行ってないな・・・。狩猟の森を大体クリア。とりあえず溜りの谷までは進める。これで欠石買い放題!って思ったら10個しか売ってねぇ。しかもそれ以外売って無い。ナニコレ?つかえねぇな。
マデューラの大穴にも落ちておく。ファロスの扉道抜けて輝石街ジェルドラまで進めておく。なんかPart2のトカゲってやたら殺しにくいな・・・。電源入れなおしも効かないし。当たり判定おかしくね?あとファロスの石何も考えずはめまくったら速攻足らなくなる。あれ?これどうするんだっけ?あとで量産されたっけ?むーん。聖人墓所も軽く進めておく。
レベルはそこそこ上がってきている。で、石も手に入ったし脳筋いくか?って思ってグレートクラブをレベル上げてみたんだが・・・。なんか使いにくい。見た目の攻撃力はあるけど2独特の軸ずれが激しく、ロックしててもさっぱり攻撃が当たらない。これはノーロックで当てていく武器なのか?しかも隙も大きいし。一撃で殺せないとどんどんジリ貧になる。あと振り回しの当たり判定が独自すぎて囲まれたときに振ってもさっぱりなぎ払えない。港で試し切りしてみたが殺されまくりや・・・。なんか楽しくない、この武器。
なんだかんだであっちこっち一気につまみぐい。気になるところも多いゲームだがまぁまぁ楽しい。なんかいいところと悪いところの差が激しいな、これ。