青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

1

今日は会社を休んでUSJへ行って来た。夏イベントを楽しむために。ずぶぬれの夏イベントにふさわしく今日は猛暑。35度近い快晴。朝車で来るときもしっかり道を観察。迷わないように。
オープンと同時ぐらいに到着。7月の平日は比較的空いている。
まず最初は新ライドであるミニオンのいわばティーカップ。ほんとにただのティーカップだよ。待ち時間は朝一だったから30分かからんぐらいで良かったが普通に行列するようなら大人が乗る理由は無いかな。ほとんど子供向けコーナーのライド群と変わらない。雪が降る!見たいなふれこみだったが時々申し訳程度に霧が吹かれるぐらいでがっかり。ミニオンコーナーはやはり待ち時間と内容が反比例してるな。ミニオンパークは周りの町を見回ったりショーを見るほうが楽しいわ。
つづいてこれまた新(再)ライドのエバンゲリオン。FFライドからの入れ替わり。個人的にはFFライドより内容がわかりやすく、コースの動きとライドの動きにマッチ感があるように感じた。さらに巨大なエヴァ使徒の戦いの下を這って逃げるという舞台設定のため、VRゴーグルで上とかを見上げることに意味がありVRの機能を寄りうまく使った演出がしてあるように感じる。FFは特に回り見渡す必要とかなかったし。内容的にエヴァを知っていれば盛り上がるが白名うても問題はなさそうに感じた。ちなみに待ち時間は40分程度。FFの時より待ちは控えめな気がした。あと乗るまでの道なんかの飾りつけは正直エヴァはしょぼかった。