青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スマフォ

そろそろ限界が近いかも。音が出ない、振動しない、殆ど充電できない。今朝見たら全然充電できていなかった・・・。なんだろうねぇ。見てるとできるんだけどね。ゆっくりだけど。もう何を信じていいのかわからんよ、データの移行はどうすりゃいいんだっけな。次はまたシャープのアンドロイドワンの新型X4を買うつもり。契約今までの維持でSIM差し替えで終わるんじゃない?って技術的には思うんだけどね。単なる機械の変更。でもここでもなんか契約がどうのこうの〜とか来るんだろうな。ほんと携帯機器と通信業の結びつきはめんどくさいことこの上ないわ。とてつもなくわかりにくいシステムを作り上げてしまっているな。もっとシンプルに、通信権利と機械代金にしてくれよ。もうキャリア縛りになる意味なんてないんだしな。