青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夏休み

今年は久々に一年ぶりに実家に帰ろうかと思っているんだけど、さてどうしたものか。彼女さん連れて親に紹介したいって気持ちがあることはあるんだけど、そうなると俺が友達と遊びにくい。どうしても夜とか明けることになってしまうので彼女一人で実家においておくのはあまりにしのびない。かといって連れて行くなんていう選択も無い。
って書いて見て気付いた。こりゃ基本的に、盆の帰省と彼女連れて帰るは決して両立しないものだって。その両立なんかを考えてたもんだから考えがうまくまとまらんのだな。帰省は帰省。紹介は紹介だな。
って考えがなかなか出なかった背景には車を転がして実家に帰るのがだんだん負担が大きくなってきているのがあるよな。約半日、一人で車運転するのはマジしんどくなってるんだよね・・・。そういう思いがあるからまとめたいてきな発想しか出なかったわけだろう。
今年の夏は一人で大人しく帰って友達と遊んで、日を改めて顔みせかなぁ。悩ましい。まぁその前に彼女の家にも行っといたほうがよかろう。おかんとは合ってるけどな。