青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

会社

会社についてトイレに駆け込む。ウォシュレットの洋式トイレなのだが、なんかやけに静かだ。嫌な予感はするがのっぴきならない。出すもの出して洗浄。うん?やっぱり水が出ないね。静かなのは換気扇が回ってないからだね。ブレイカー落としてるね、これは。
こういうので思うんだが総務系の人間にとってこれは不祥事だし問題行動だよな。社員の健全な生活を守ることができていないのだから。彼らもこういうミスをしてしまったら即始末書を書き、提出、そして対策とすべきだよな。で期間ごとに成績が悪いと対策会議などを行って社員全体に報告の義務があると思うんだな。そういうことしないから彼らはどこまでも付け上がるし、緊張感も無いし、イノベーションも無い。もうすこしまじめに仕事すべきだと思う。
ほんとどこでもそうなんだけど、日本の社会はまだまだまじめな人ほど損をするね。