青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

北山モノリスのイベント

煌きナイトミュージアムとかいうワンデイの無料イベント。宣伝ではイマイチ内容が良くわからないけどまぁライトアップのイベントのようだ。会場の北山モノリスは結婚式場などに使うイベントホールのようだ。チャペルや式場といった設備がある。その中を様々なライトでショーアップしたというイベント。正直北山モノリスを一般公開して気に入ったら使ってね!って宣伝のイベントだったようだ。物販なんかもやっておらず、純粋な宣伝。で、写真を撮るイベントだったようで、何箇所かで写真とってくれるブースがあったり、写真コンテストみたいなのもやるみたいなことが書いてあった。おかげで中は一眼持ったカメラ女子が多いこと。さらにみんな様々な角度から形態で写真をパシャパシャ。もうみんなインスタ映え必死である。もともと全て作られたライトアップでそんな対したこと無いようだと思った自分は、ライトアップよりそれに群がって写真撮ってる女子たちが滑稽で面白かったわ。これをインスタとかで拡散して北山モノリスの宣伝よろー!ってことだよね。イベント主催者としてはうまく行ったイベントではないか。ただ自分らはもういいよね、って。来年は無いね。って。宣伝に割り切ったスタンスはそんなに悪いとは思わないが、わざわざ結構な交通費払ってくるイベントではないわ。場所柄もう少し大きな駐車場でもあれば行ってもいいが、駐車場も狭くしかも少し見ただけで流動性はほぼ無い。つまりほぼ駐車場は使えなかった。周辺にも駐車場ないし。まぁこれみて夜の街へデートで繰り出す、ぐらいのイベントにはなったよ。