青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事でここ一週間ぐらい悩んでいた問題がやっとこさ解決。これでとりあえず変な問題を抱えず夏休みに突入できそうである。すっきりした。
帰って晩飯。晩飯はここのところ自分のリクエストでこんにゃく三昧。どれだけこんにゃく好きやねん、ってぐらいこんにゃく尽くしだ。まぁ彼女さんもダイエットしたいいうて居るしいいだろう。よくみかける気団みたいに「こんにゃくばっかり・・・。肉食いたい・・・」みたいなことは言わない。むしろ、肉いいからもっとコンニャクを!状態なのだ。おかげなのかは知らないが、最近非常にお通じが良い。良過ぎて漏れたが。ご飯も食べ過ぎないようにしているしこれ続けばやせるかも?ただ最近は朝普通に食べてるけどね。昼は食べない。
夜は新たなストレッチコースなどを導入。残業するとどうにも運動がおろそかになっちゃうのがねぇ。家での大事な一時間を会社に売ってるってことなんよね。でも本音で言うと売って無いよね?って思うんだ。サービスだよな。俺らの契約だといやらしい言い方をするならば一定時間以上働くと働くほど自給が安くなっていく。残業代が払われるところまで働けば収入は増えるが、自給はMinimamになるんだな。なんか働く人間に対して優しくない賃金制度だよな。意味わからんよ。だからこっちも賢くやると、Min設定時間ぎりぎりで働くのが自給MAXになるんだよね。だからあんまり積極的に働きたくないんだよね。普通の会社だってそうだろ?儲けが悪くなる働きなんてしないだろ?なぜそれを個人に要求する?おかしいだろ。
運動したら早々と寝る。メシ後すぐに眠剤飲んでたしな。また最近は眠剤周期に入ってるわ。