青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夏休み5

ああ、もう半分以上夏休みが終ってしまう。月火水で終っちゃうよ。でも疲労とか何とかであんまり何もする気もせず。午前中は運転疲れから来る右肩コリなどと戦いつつごろごろ。シックスパッドがただのマッサージマシンになってる。まぁ本来の筋トレにはあまり使われないけど、マッサージ器としてはなかなか優秀だよ、彼は。
昼ぐらいにオレ氏から藤井大丸でやっているネコの写真展のチケットがあまっている、というのでもらって見に行くことに。お盆の藤井大丸はなかなか混んでるね…。ネコの写真展だがなんていうんだろう。あまり感動も無い。なんていうか、日常からジグ見て写真とりまくっているし。実物のほうがずっとずっとかわいいしいろんな表情を見せるよ。なんというか写真からはネコの良さより、綺麗な写真、って印象しか伝わってこないわ。なんか展示最終日とかで写真家が来てトークみたいなのもしてたけど、正直人がたむろしちゃって見るジャマ。写真やネコに興味があるだけで、爺に興味ねーよ。
昼飯食おうか?と大丸をうろうろしてたら北海道物産展をやってる。またはまる。とりあえず駐車場代の意味で五千円分ぐらい買って帰る。しかしなんだな。北海道物産展はこなれすぎててなんか新鮮味が無いな。うってるものもあんまり目新しさも無いし、試食しても「?」と彼女と顔を見合わせるようなものが多い。それでも適当に海産物やらから揚げ買って帰る。
帰りはゲリラ雨と一号線大渋滞。回り道して山越え。業務スーパーによってお好み焼きの具材を買って帰る。夜は北海道祭りだったが、沖縄ほどのインパクトはなく。まぁおいしくはあるんだけど。さらにオレ氏と飲む。田舎で買って帰っただっさいなんかを飲んで。疲労と酔いですぐ落ちる。