青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夏休み7

ああ、なんか後半はただだらだらしてただけのような。これといって大きなイベントも無かったような気もするがこうして日記に起してみるとチョコチョコ何かしてはいるんだよな。まぁ彼女さんとどっか一日がかりで出かけたりはしてないけど。ってUSJのことだけど。まぁでもいろんな都合でこの夏休み期間内はムリだ。で、今週末、来週末も病院とかなんだかんだのイベントが重なっていて無理。8月はUSJムリっぽい。
今日はなんとなく昨日の夜テレビで見たもんじゃ焼きが食べたくなってお昼ご飯はもんじゃ焼きをテキトーに自作する。それなりにおいしくできたが、彼女さんはそこまでででもない様で、レギュラーメニューには昇格できず。
食えば眠くなる。だらーっとごろごろしてたらもう16時近くに。彼女さんが「これでええのか!?夏休み終るんやで!」っていうから眠い目をこすりながら「カラオケでも行くかー」って事に。久々にJOYSOUNDF-1でギターの弾き語りとかやってみたい。調べたらジャンカラにあることがわかった。昔は近所のシダックスに結構な数完備されていたのだけど、シダックスはもう滅びかけているしな。ジャンカラは夕方からのフリータイムプランがあるので電話でそれを予約して出かける。でっかいギター抱えて。部屋はジョイサウンドMAXていうF1の次の機種。調べた感じではこの機種でもギターはできるはず。いざ部屋にはいって機械を確認するがどうもこの機械には外部入力装置が無い。ついていないのか、そもそもMAXではないのか。良くわからんけどまぁしゃーない。全国採点モードで延々とカラオケモード。彼女さんがなんか火がついて結構熱唱。
16:20〜20時ぐらいでギターアンプのついた部屋が開いたとのことで、そっちへ移動。ギターを弾き鳴らす。しかしながら残念なことにチューニングが結構ずれている…。チューナーモードみたいなのもあったようだが、うちのギター工具が無いとチューニングできないし…。相変わらず準備が悪いな。でもまぁ適当にコードびきする。確実に手はきっちり動くようになっているが、イマイチわからないコードがちょこちょこ出てくる。たぶんコード的にはロックスミスなんかでも十分なかず引いているんだけど、ナビとして出てくるポジションの選択傾向がロックスミスと違うんだろう。ロックスミスでは殆ど出てこない押さえ方とか出てきて結構違和感。さらにチューニングがずれててしっくり来ない。まああと数年ぐらいやってたら、コードはある程度おぼえてしまいそうだけどな。基本的なローコードはすでに体に染み付いてきているし。
結局約6時間、フリータイム完走。相変わらず手を抜いて遊んだりするのが苦手な二人組みだ。もうすっかりくたくた。
家帰って食欲ない〜、とかいいつつ落ち着いたら晩酌してるオレ。彼女さんはダイエット、とかいうてそのまま寝てた。おれも酔っ払って寝る。結局毎日このパターンだよ。最後の最後でなんかパーッと遊んだな。何もしていないようで結構いろいろした夏休みだったかもしれないな。キット充実してたわ。