青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日はお昼に新阪急ホテルのランチバイキングに行く予定。彼女さんがどこぞのポイントサービスで招待券をもらってきたからだ。昨日の夜から食事控えめ、朝も食べず。二人とも準備万端である。このデブたち、やる気だ。
お昼、時間通り11:30に入店。さていかがなものか〜。・・・。なんか相当イマイチ感が漂う。サラダ系以外のおかずは5種類ぐらいで、内容も冷凍だよね?これってしょぼさ。しかもメニューの交換も無い。ホットメニューとして調理人がついているメニューが5種類ぐらいある。その中でも目玉はロースステーキ。ただし肉は結構固め。それでも焼きたてはそれなりにおいしい。でも問題が。とにかく供給速度が遅い。皿が空いている時間が15分ぐらい余裕である。客が並んでもなかなか出てこない。それしか狙ってない人とか居るから、出てもすぐなくなるのにな。他にもできたて形のてんぷらなんかも合ったのだが、海老天の衣はフリッター並みに厚くかなりしょぼい。野菜系惣菜もイマイチだし、デザートも種類は多そうに見えるが所詮冷凍の組み合わせ。イマイチ。唯一評価できたのがミネラルゥォーたーにオレンジとレモンが浮いている水。ドリンクバーもそれ以外はしょぼい。結局食べることは食べたのだが、なんか不満。別に金を払って食ってるわけじゃないからいいが・・・。こんな内容でこんなに食って苦しくなっている自分らがうらめしい。
食事後腹ごなしに15日からやっている伊勢丹の沖縄物産展のくじ引きをしにいく。ところが物産展のくじ引きは初日で終了したとか・・・。なんだよそりゃ。明らかに計画ミスじゃね?これ目当てにきたのにさ。おなさけで沖縄製のそうめんをもらって帰る。
帰っても苦しい。もうこれは寝るしかない。と夕方まで爆睡。夜はてんごへいってのむ飲む。あれだけ食ったくせに酒が入るとまだまだ食えてしまう怖さ。