青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

運のつき

今日も結構高密度で仕事して19時まで残業して。歯の復帰が進んできていて肉体的な負担は落ちてきているのかな。今日も疲労しているが昨日ほどではない。意気揚々とカエルコール(Line)を入れて、帰ろうと駐車場に。田舎の駐車場は特に明かりなどなく真っ暗だ。いつもどおりに歩いて車に向かっている。グニュ。右足に違和感。何か踏んだ。そして蹴りだすとき、ムニューーとニュルーーと延びて滑る。頭が必死で動く「なんだこれ、、なんだこれ、、、なんだこれ、、、うんこだこれ!」すぐに広がるスメル。強烈な匂いが襲い掛かってくる。もう半パニックでその辺のアスファルトで靴をこすり付ける。しかし恐らく靴の裏の溝まで入り込んだウンコたち。足を摺るぐらいじゃ取れてくれない。いくらやっても自己主張の強い匂い。そういえば車にティッシュがあったな…。車にいってティッシュ出して拭こうとするが、もう靴ひっくり返して持つだけで臭いのね。しかも明かりがなくてよく見えないし。ただでさえ俺の目はポンコツなのにな。靴の溝まで確認できない。でも拭いても拭いてもスメル。もう諦めかけ。ぱっと見たら駐車場の隅に、草と土のエリアが。そこでこすりまくる。それでだいぶまぎれた感じだ。とりあえず普通に立ってる分にはスメルな感じがなくなった。これから車運転して右足酷使するんだからスメルが車につくのは勘弁だしな。車一応念のため、窓全開で帰る。とりあえず激しいスメルは回避できたようだ。でも家に帰ってみたらやっぱりまだすこしスメル。彼女さんが洗いに行くよ!と前の公園の足洗い場に行く。そこでしっかり靴洗ってとりあえず綺麗なはず。ほんと、疲れたわ。
それにしても何で駐車場の真ん中にウンコ…。正直最近は野良犬って殆ど見かけないし、散歩ならJKウンコ回収するし、駐車場の中で散歩なんてのも考えにくい。ネコのウンコはこんな感じじゃないし。となると・・・。人か?人なのか?何でこんなところで…。なんか激臭も炭水化物系な気がしたしな。もう、ほんと、心が折れるわ。