青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

台風一過

うちはマンションの5F。向きは東西。ゆえに昨日の台風は南→北の風のため物が飛んでくるようなこともなく。車も屋根付き駐車場のため埃や枯葉が乗っている程度。今のところ被害ゼロ。マンション自体も特に変化は無いようだが、通路にはどこかからか飛んできたであろうダンボールや木の枝が落ちてた。さらに共同のゴミ回収ボックスのふたがはずされていた。飛んだのか?
通勤時の道もこれと言って大事はなく。一箇所信号機が停止していたのと、一箇所信号機が動いてはいるがあさっての方向向いているものがあったぐらい。周りを見渡しても崩れた建物などは見えなかった。会社の駐車場にきたら自分の駐車枠の横に謎の金属柱っぽいものが落ちていた。どこから飛んできたのやら。会社周りはわりと風強かったようでトラックがひっくり返って電柱倒れたとか壁倒壊とか近所であるようだ。
会社着たらうちの面子は誰もいないね。珍しい。誰かはいつもたどり着いてくるのに。まあオレだけ車で来ているのでほんとに災害に強い。いいのやらわるいのやら。会社ではなんか室外機がどうのこうの〜でクーラーが使用できなかった。すぐに復旧はしたが。あとLANが死んでる。原因不明とか。うーん。仕事にならん、とは言わないが結構不便だな。
まぁ結果的にいつものごとく、山科在住の俺は隙が無いね。俺にダメージ与えるにはマンション崩れるレベルの大地震とかじゃないとな。まぁそんなの来たら京都は軽く壊滅だろうけどね。