青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

カーネルデー

KFCのおじいちゃん生誕記念日である9/9は毎年カーネルデーでいろいろ記念規格をやっているんだけど、これが年々しょぼくなっていっている。昔は大々的には広告を打たず、知ってるファンのみに記念パックみたいなの売ってたようだ。で、一時期から確か一本100円とかやったり(超並ばないと早々に売り切れる…)。なんかここ2〜3年は割りと安定したパックを売ってたような記憶が。でも今年は…。なんか見るからにしょぼい30%パック二種類。いつものようにサイドメニュー分お得ですよー的なやつ。それと一人一本無料クーポンか。なんか正直今年前半にやっていた水曜限定パックに負けているような…。ええかげん理解して欲しい。ファンが食べたいのはまずオリジナル!オリジナルチキン一択なの。ヘビーユーザーはみなそうじゃない?オレバーガーとか食ったこと無いし。他の味も何度食っても当たりはない。結局オリジナルなのよ。水曜パックはオリジナル10Pと潔かった。なのに今回のパックは超残念。なんか手広くやろうと考えるのは勝手だが、まず足元を固めなさいよ。KFCのここのところの戦略はことごとく失敗続きでしょうが…。まず一番KFCを愛してやまないファンを大事にすることを考えてよ…。あんたの会社の売りは紛れもなくオリジナルチキンなんだから。そこを勘違いしないで欲しい。