青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

背中補正君

ああ。あっという間の休日終了。まぁ来週から怒涛の3連休2連続なんだけどな。ただその分勤務時間が減るので平時は勤務時間長め。もう最近定時越えると確実に疲労が蓄積していく体になってきているしなぁ。だいたい集中してると休憩しなくなるんだよな。ずーっと延々と作業しちゃう。いろいろよくないんだろうな。背中、肩こり、エコノミークラス症候群、疲労、ボロボロだよ。最近は体調管理ウォッチで一時間後とに動けや!案内出してみたりしてるけどなかなかね…。さらに今日は土曜に購入した背筋矯正君をつけている。もう常に重たいリュックサックでも背負っているかのような張力。背中がまるまることを防止する。オレ普段立っている時は背筋を伸ばすように心がけているのが癖になっているのであんまり違和感は無いんだが、座ってなんか集中するときはつい前のめりになってしまうからね。それが、背中、肩、首に来ちゃうわけだ。それをこいつで強制的に押さえ込もうという算段、ってワケさ。さて、効果あるといいんだけどね。ちなみにこれ漬けていると常に背筋伸ばしのヨガストレッチのような状態にあるのか、背中、上半身の血行が改善されているように感じる。上半身が熱い。