青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

[]*[日常]夜

今日は定時。さっさと帰って久々に彼女さんとビリーの運動しようかと思っていたんだが、体調イマイチとか言うのでなんかやる気がなえ。腹も減っていたしメシにした。しかし最近のキャベツのまずさはどうにかならんものか。もう甘みとかまるで感じない。ただただえぐい、臭い。芯とか吐き出しそうだ。
余った時間はギター弾いたり。最近は3本のギターを使いまわしている。どれもいろいろ特徴がある。今日はテレキャスの安ギター。全体的に精度が低くチープ感漂うが、やっぱり嫌いじゃない。ピックアップもしょぼくノイジー。でもいいんだなぁ。手に馴染む。昔はこの手のギターのハイフレットとか絶対ムリ!とか思っていたのに最近は15ぐらいまでならそれなりに使えるように。ただ、このギターで20フレット以上はきつい。いまんとこ。まぁどれ使っても19フレットより上のフレットはまだコントロールできないね。まぁやってくうちになんかひらめくだろう。手の小ささはハンデだと思うけど、最初のころは絶対ムリ!って思っていた左手親指でのミュートもがんばれば2弦までミュートできるようになっているし、苦手なストレッチ系も少しずつマシになってきている。まぁ4年以上も続けておいてまだそのレベル!?なのかもしれないけど、ぜんぜんいいよ。周りの人間のレベルなんかわかんないし、自分が楽しければよい。今はひたすらメタル系を弾いてダウンピッキングの精度、速度、持久力を鍛えてる。結局ギターってダウンピッキングの精度だろ、って最近思う。オルタネイトって単なるダウンの戻りありなだけだし、だからダウンが安定しなければ安定なんかしないよ。
夜22時回って、眠いような…。なんか落ち着かない。なんか酒が飲みたい。暴食したい。なんとなく落ち着かない気持ちがそういったものへの逃避を熱望させる。で、部屋の中をうろうろ。冷蔵庫を開けたり、ストッカーを開けたり。中には酒もあるし、ぱっと食える食品もいっぱいだ。でもなんか欲望の裏で声が聞こえる。「どうせおなか一杯じゃないか?明日苦しくなるし、体調悪くなるだけだぞ?酒?飲んで寝たら明日しんどいの理解してるだろ?体も悪くなるぞ?」って。結局お茶だけ飲んで布団にもぐりこんだ。別に寝れるんだよ。でもなんか。こころが飢えているんだよな。だからでぶなんだよな。なんかもっといっぱいやりたいことがあるのに、自分の体がイマイチで最近やりたいことが全然こなせていない。体調不良や疲労にいろいろ負けている。もっと体力つけねば何も出来なくなるぞ。