青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

仕事

なんか隣でやっている仕事が、今日リリースらしい。まぁなんかもう半年ぐらい毎週のようにリリースしているのは気のせいか?って思うが置いといて、今日もリリースらしい。ところがうちの会社の一番メインのメンバー(って言うかほぼぞのひと任せ状態)が目の負傷で今日は出勤不能になってしまった。まぁ昨日からかなり状態悪かったようだが。それが朝判明して担当者の人は客に出せないかもなぁ、と担当の人は電話で入れている。
で、そこのチームのリーダーがやってきて休みのことを聞いて、そんなんで京のリリースができるのか!?としきなり叱咤。うーん。めんどくせぇな。そんな叱咤で無駄な時間を使うのではなく、前向きなリカバリー案を考えるのが先だろう。叱咤することで何が変わる?大体怒るとか叱るとか、それは仕事じゃねぇだろ。
なんて朝から思いました。