青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

謎解き

悪いと尾も思わないし、あんまり行くことの無い町をぶらり歩いていろんな店を見つけてちょっと買い物、ちょっとつまみ食い、っていう街ブラ番組的な楽しみは毛こういいと思う。ここで悲しいのは昔と比べていっぱい食えないこと。家に座って食うならまだそれなりに食えるけど、外ではあんまり食えないなぁ。
こういうのはほんとは街とかも協力して一体になってやると更にいいんだろうけどな、と思った。謎解き自体がなんだろう?自分的にはあんまり「おお!?」という驚きをもって迎えるような内容がなくてね。最後の大謎も物見てすぐにピンと来ていたし。商品がなく、最終的には答えを教えてくれるってだんどりなら、もっと強烈な難易度のものがあってもいいかと思う。さらに今回はなんか出てくる指示問題の言葉自体の意味がわからないって詰まり方が多かったのも不満。ロジカルに考えて行き、思考を積み重ねて解答が導き出せるような問題がいいな。まぁ自分は正直パズルマニア的なとこがあるから、この手の普通の問題は一目見たらだいたいからくりがわかってしまう。もっと街ぶらと謎が密接に絡んでいたらいいのにね。指示通り歩いてその軌跡を組み合わせるとなにか答えが見えてくるとかね。
でもまぁ自分的には結構楽しんだ。街ブラは嫌いじゃないし、そこでいろんなお土産買うのも好き。
まぁおつかれさま。