青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

この業界の仕事にしては珍しく、ファーストリリースを締めの一日前、定時内に終らせた。特にばたばたすることもなく。おかげで定時ぐらいでやることがなくなってしまう。まぁ無理やりほじくればどうでもいい書類作成とかあるはずだけど。
でも勤務時間が少なめなのですこし残業をつけないといろいろ軋轢が生まれるのでしょうがなく残業と言う名の時間稼ぎをしている。ほんと、この業界の悪しき習慣だよ。仕事内容に対して報酬が決まっていて、それを山分けするシステムならいいんだけどな。それだといいもの作って、早く作ることが、丸ごと報酬、余暇に繋がる。でもまぁそんなことすると、一気に崩壊しちゃう人たち、やり方だから時間性という生産性とはまるで関係の無い保険で動いてるんだよな。ヒトに与えられた時間なんてすぐになくなっちゃうのにな。みんななくなるまで気づかないんだよな。わかってるはずなのに考えるのが嫌で目をそらし続けているんだよな。
なんてくだらないことを考えてしまうぐらい暇なわけだ。適当に時間つぶして帰る。今日の晩飯は中華定食。ラーメン、チャーハン、餃子、から揚げ。京都では定番の組み合わせだね。久しぶりに王将の生餃子焼いて食べた。おいしかった。ラーメンのゆで汁を餃子焼くのに使うと、羽がかりっとできてうまいね。もともとはねつき餃子ってこういう敬意で生まれたんじゃね?って思ってしまったわ。
その後俺氏と軽く飲む。俺はもうだいぶお疲れなんだけど。ワイン二人で一本あけて終り。随分飲む量減ってるわ。っていうかオレがばててる。疲れ果てて寝た。