青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

筋トレ

昨日の夜も上半身の筋トレすこししたため、結構胸、肩に筋肉痛がする。でも朝ももう少しやっておく。やっぱりこり解消には僧坊筋、胸筋中心のダンベル体操がてきめん効くね。わかっちゃいるんだけど、普段使うダンベルが一個10Kg。ただただ重たいだけの物体。これをしまいこむと出すのすら億劫になるのね・・・。そのぐらい重いの。昔これを軽々筋トレできていて、一個15Kgのダンベル買ったのが嘘のようだね。でもやっぱり筋トレすると筋肉がほぐれて血行が改善されて非常に快適だね。体が軽いわ。いろいろ楽して肩こりとろうとするがやはりムダだね。ダンベル(筋トレ)、水泳、お出かけの三本柱が一番健康的だと悟るわ。