青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ1

去年のリベンジ。この前見れなかったクリスマスショーを見に行く。朝はいつもどおり7時前ぐらいに家を出る。8:30ぐらい到着予定で。ところが今日は平日という事か?やけに大阪内の高速道路が空いていて8時ぐらいにUSJ駐車場入り口に到着する。早いねー、って駐車場のゲートに。・・・。うわ。見たこともも無い台数車が並んでいる。こんなに車が入り口で詰まっているのはじめてみるわ・・・。嫌な予感。15分ぐらい待たされて駐車場に入れる。で、駐車場も今まで見たこと無いぐらい混んでいる。この時間に来ているのに既に2Fが60%以上ぐらい詰まっている。こんなことも初めて。うーん。当然ゲート前はすっげーヒト。まぁコレはそこまで多いとは思わなかったけどそれでもかなりのもの。
8:45分ぐらいにやっと入場。既にアトラクションは軒並み1時間越えで増えていく一方。最初にハリウッドザドリームに乗ろうと考えていたんだけど、アトラクション前に行ったら既に外まで長い行列が・・・。なにこれ。なんで外まで並んでいるの・・・。心が折れそうになるが待ち時間60分ということなので並んでみる。外の行列はすぐに内部へ吸収されていくが内部もなかなか。いままでここまで行列伸ばしているのは見たこと無いかも。それでもまだこれで60分か・・・。とりあえず60分ぐらいで問題なく乗れる。心配していたあばらも全然問題ない。いい感じ。