青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ2

この時点で今日のヒト入りはヤバイ。ハリポタとか既に4時間近い。旧アトラクション系も軒並み60分~120分ぐらいでなっている。もう今日はアトラクションムリじゃね?って投げ気味。自分的には今日はクリスマスショーとナイトパレードが見れれば良いので。ただうちの彼女さんは戦う女・・・。夜までまったりとか許してくれない。そこで割と穴場で彼女さんとはあんまり入っていないターミネーター2に久々に入る。
客いじりは安定。いつものやつだ。シアターに入って気づくが、もう設備古い・・・。まぁ初期からあるアトラクションだからしょうがないけど。もう家庭でVRが見れる時代。さすがにこの3Dはねぇ・・・。さらにもう脳が慣れちゃったのかあんまり3Dを感じない。昔から恐らく何一つ変わっていない展開もさすがに新鮮さは感じない。再発見も無い。再発見と言えば「ああ、このショー見るときいつも寝るな」ってこと。いいなぁ、と思ったのはエレベーターで深く潜っていく演出。あの広い全体を使った演出は嫌いじゃない。さらに終って出口のところにある展示販売のコーナー。ここは昔と変わらず、今となってはもう少ない、映画とのつながりを感じさせるコーナーがチョイレトロで楽しかった。ちなみにその先のお土産やさん。もうT2のお土産は皆無でした。ミニオンに占領されていました。なんか寂しいね。T2もそろそろ消える時期かな。