青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は5:30目覚まし。目覚ましが鳴って止めようともぞもぞ動くと布団の中のジグも動き出す。俺が寝てるときは大人しくしてるけど、ちょっとでも俺が起きた気配を感じると布団から出ようともがきだす。もう朝食催促は始まっている。
風呂入れて、朝飯。ここのところ体重増加が止まらないので今年は糖質制限を厳しくする。とりあえず主食系を控えていく。朝もうどんやラーメンは控え、適当に野菜、たんぱく質などを中心にする。食べないって選択肢もあるんだろうけど、冬場は寒くて辛い。ほんと血圧落とす薬は百害あって一理無しって気がしてしょうがない。でも血糖値落とす薬は欲しい。医者はセットで処方したがるしな。まぁそりゃ本をただせば自分の不摂生が原因なんだが。なんか血圧落としてしんどい毎日を送り、アルツハイマーになって生ける死人になるのはどうよ?って最近思うね。変な延命するより今をもっと活力溢れる、QOLを高めるほうが重要ではなかろうか。QOLを落としてまで長生きする理由はあるんだろうか?そんなことを考えてしまう。
外はとても寒い。冬絶好調。相変わらず道を走れば好き勝手自分ルールで走りまくるやつに軽くイラッとしつつ、ブラッドペイズリーに癒されつつ。デモ今日はなんか早い。かなり時間的に余裕があるので久々にコンビに寄っていこう、と。今期ローソンのぐてたまのお皿欲しいし。しかし店に入ってがっくり。なんか棚卸しか知らないが商品が全然無い。ガラガラ。結局バキ立ち読みしてポイント貯められず店を後にする。でもねぇ、毎回思うんだけどローソンのポイントってマジで炭水化物まみれなんだよな・・・。ジュース、お菓子、パン・・・。数少ない選択肢で攻め続けるのきついわ。なんでエナジードリンク対象外なんだろうね・・・。結局普段よりちょっと早く会社に着く。