青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜寝るのも遅く、寝つきも悪く。たぶん落ちたのは1時ぐらいだろうか。さすがにこういう時間に寝ると朝は辛くなる。習慣的になっているから起きはするんだが5:30はつらい。もっと寝たい。でもしょうがない。
目覚ましで起きたときジグは布団の中の俺の手にくっついて寝ていた。もぞもぞしている間は布団の中だが、呼吸器を止めた瞬間から動き出す。どうも呼吸器のOFF/ONで俺が寝ているかどうかを見ているようなふしがあるな。
朝から食欲爆発。豆腐、豚まん、味噌汁。ガッツリ食う。豆腐と味噌汁には卵ブースト付きだ。炭水化物少なめでもおなか一杯で眠くなるわ。おまけに家のモンスターは切れているわ、朝寄ったコンビにはまだ棚卸しの最中なのかエナジードリンクが無い。うーん。中毒患者には酷だね。