青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

飲み

21に疲れ、乾き、冷え切った体をさっさと潤したい。烏丸丸太町から南東に入った、昔住んでた家の近所でたまたま見つけた「厨」とかいう何か良くわからない、イタリアン?っぽいお店に入る。イタリアンって言うより、西欧料理いろいろ居酒屋、って感じか。カモロース、豚と鶏肝のテリーヌ、牛のポルチーニソース煮込みを頼み、ビールとワイン。やけにうまい。追加注文でトリッパ頼もうとしたら品切れ。そのかわりスペシャルでザワークラフトと肉、野菜の煮込み見たいなのが出来るけど、というので注文。出てきたものはどう見ても肉じゃが。ドイツ風肉じゃが。うん、でもやたらうまい。ワインもビールも進む。牛もうまい。やたらワインに合う。かなり大満足。値段も安かった。いい店だ。またきたいがなかなかこの辺に用事も無いんだよね。
時間はもう23時前てんごやってたらいくか、と問い合わせたらやってた。行って更に飲む。おっさん偉く盛り上がってたが、もう2時になるししんどいから帰ろうと帰る。疲れた。