青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ジグが俺の布団を奪い丸まり、俺は全開。ホットカーペット敷いているからそこまで寒くはないんですが。朝は目覚まし5:30。最近でも朝一目を開けるときすこし怖い。なんか開けても「あれ?見えなくね?」ってなっていそうで。最近は謎の見えない現象意外はそんな問題は発生していないんだけどね。流血しまくってた頃の衝撃がいまだにトラウマなわけですね。朝飯食って、風呂入って、ジグにエサあげて。テクテク塗って。いつもどおりの朝だ。
相変わらず朝は好き勝手に走り回る自転車、原付にイラっとし、信号止まらない車たちにイラっとし。こういうのって社会的規範から外れた行為をする人たちを死ねばいいのに、って思うのは別に選民的思想やカルト的思考ではないよね。別に個人的思いじゃないし。他人に対する気配り、思いやりがかけてるな。何でみんなそんな焦っているんだろう。余裕がないんだろう。そう思う毎日。社会全体に焦燥感が漂っているように感じるね。そりゃカルト的思考に走っちゃうよな、みんな。気持ちはわかるもん。ただ俺は排他的思考は嫌い。
なんてここんところ頭が好く動いているな。なんでだろう。最近これと言って運動的なのしてない割りにあんまり体が痛くないし。肩こりもなんかエレキバン効果かしらんけどましだし。でも運動はしたい。そろそろ体動かしたい。でもあんまり寒いときに無理するとすぐにけがしちゃうしな。ってこんな事かいてるってことは胸の痛みは一通り引いたって事。よかったよかった。現時点では体調は万全。なんかひび熱っぽい気がしないでもないが気のせいだろう。