青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

マグニートー

先月末ぐらいからピップエレキバンを購入して張っている。最初はもっとも強力な昔ながらの粒貼り付けのやつ。正直半信半疑で「まぁためしに」ぐらいの気持ちで購入。
たとえば指圧のように、ぎゅーっと気持ちいいわぁ!って感じはしない。たとえばシップのようになんか痛みが麻痺する~って感じもない。温熱効果で血行よくなってる!って気もしない。要するにコレをつけたからと言って何か患部に感じるものがない。しまいにゃつけていることも忘れてしまう。
ところがこれもいまだ半信半疑なんだが、なんか肩こりが治まるように思えて仕方がないのだ。前だったら仕事してたらすぐ右肩の肩甲骨周りにじわーっと痛みが来ていたのに、なんか来ないように思う。エレキバンを付け出してから、なんか肩こりをポイントで表したときに、その痛みポイントが蓄積する量が緩やかになり、改善する量が増加したように思えてくるのだ。
ただ、よくわかんないのだ。ほんとに。なんか楽になっていることは事実のようだけど、なんか他のシップやら何かのように「うわー!これ刺激ある!」ってものが何もないために、コレをつけることによる体への刺激がわからないために、なんか効いているか効いていないのかよくわかんないのだ。
今回ネックレス状のマグネループループと言う商品を購入して土曜日ぐらいから付け出している。やっぱり何も感じない気がする。でもなんだろうね。なんか今日も仕事してていつもなら確実に肩こりクルー!って感じなのにギリギリ瀬戸際でコナイー!って感じになっている。よくわからんのだけど、なんとなく肩周りが暖かい感じがする。
でもやっぱりよくわからないんだ。プラシーボか?極暖着てるからか?カイロ張ってるせいか?でもカイロも極暖もずっとやってるしな・・・。なんかエレキバン使い出して確実に肩こりが楽になっているんだよな・・・。でもやっぱりよくわかんないんだけど!こんなにオカルティックでしかも効果があるようなものって始めてだわ。効いている、でいいんだろうなぁ、たぶん・・・。

アマゾンの評価もウケル。効いている!っ手人たちはみんななんかよくわかんないけど、聞いているように思う!なんとなく!でも確実に改善した!用な気がする・・・。って意見ばかりw