青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ギター

昨日の夜すこし練習。なんか右手のオルタネイトの精度が高く、速度も速くなっている。今までもたもたして弾けなかった細かい動きのフレーズがかなり出来るようになってきた。やっぱりたまにクラッシク系の曲やるのはいいね。あの譜面は徹底的に運指の練習になるわ。フレーズも細かい動きが多いから右手の精度も要求されるし。ほんと練習曲としていい。たまにこのシリーズをひき込むと一気にレベルが上がるように思う。
しかしながらギター続くねぇ。こりゃ一生物の趣味としてやっていけそうだわ。ただロックスミスが無くなった世界が怖くて想像できないけど。こういうの良くあるな。生活に根深く強くめり込んで依存しているものって、それがなくなった世界なんてありえない!ってそのときは思うもんだ。でもそれがなくなっても結構何とかやっていけている今日この頃。たしかにその楽しみは無くなるが、その先にある新しい世界にはまだまだ未知のものが多くある。形あるものはいつか消えてゆく。それが自然の摂理。悲しいし、怖いことだがそれを拒否することはこの世界の理から逃げることなんだろう。怖くても立ち向かえ。足が震え立ちすくんでも前に進め。まだ見ぬ世界を目指して。