青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は鶏の日。KFCと惣菜類をいろいろ買ってかえる。基本月一度の惣菜祭りだ。まぁたまにあるけど。俺一人で食いたいものをいろいろ買って買える。鳥、たこ焼き、惣菜。でもやはり最近こういうものがあんまり食べられなくなってきているかもしれないな。部屋であんまり飲まないようにしているし。作ってくれる料理のほうがやっぱり嬉しいし、心も体も温まる。惣菜はやっぱり味気ない。
食後は今の大問題である、ガチガチの背中をどうにかする。彼女さんにマッサージしてもらうと子から始まる。コリが緩いときはマッサージし始めは痛いが、だんだんほぐれ血が流れ出すと痛みが無くなっていくもんなんだが、今のコリは凶暴すぎていくらもんでもらっても痛みが取れない。それでも全体的には楽になる。さらになぜか、マッサージしてもらうと体温が下がる。なんかマッサージ後に体温測ったら35.9とかでるし。なんでだろうね。血行は改善してるのに。
そのあとはストレッチ~筋トレいろんな背中、僧坊筋、肩をいじめまくる。一時間以上やる。さすがに背中はかなり熱くなる。それでもやっぱりまだ僧坊筋の奥深い場所の痛みは抜け切らなかった。あとは睡眠による回復を狙う。プラス何日かかけてゆっくりほぐしていかねば。日中はまたコリが蓄積してしまうしな。
なんとか8日からの旅行までには小康状態にもっていっておかねばならぬ。長時間運転は強烈に肩こり、全身こりを誘発するし。体調を万全にしないとな。ただここで調子に乗りすぎて怪我しちゃったら元の木阿弥。細心の注意を払わなければ。