青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

蟹旅行・1

今日から一泊二日の蟹旅行に出かけてきました。昨日から持っていくもののチェックリストまで作成し、朝きっちり確認。ジグのパッカーン(自動給餌機)もセットして準備万端。昨日までやばかった体調もなんとか立て直す。
目的地は兵庫県の香住。朝7:30に家を出ます。山科から高速に乗り、大山崎JCTで京都縦貫に入った一安心。京丹波パーキングエリアで朝飯。9時過ぎだったためまだイーとインはやっていなかった。残念。10時からでした。お寿司とヨーグルトを買って食べて旅路へ。順調に走り京都縦貫を京丹後大宮ICで降りる。そこから178号へ。走ってる途中で久御山湾が綺麗だったので周りをぐるりと一周。こういうことができるのが車の旅のいいところ。そこから県道11へ。峠越え。なかなかのつづら道。吸い付くように走るエヴォ10にご機嫌。雨とも雪ともいえない物が降って来る。
山を越えて円山川沿いを下っていくと玄武洞ミュージアムにたどり着く。ここが今回の目的地の一つ目。昔から言ってみたかった場所である。