青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

蟹旅行・2

11:30ぐらいに玄武洞ミュージアムに到着。外はあいにくの雨。雨だし平日の午前中だけあって人は殆ど居なかった。玄武洞ミュージアムで売っているお土産をいろいろ見て、いよいよ玄武洞に。
ほんの少し歩き、階段をそれなりに登る。運動不足+風邪が治りきっていない自分にはなかなか堪える。玄武洞の各洞窟はとても見ごたえがある。近くまでいけないのは残念だけど。自然の不思議さを感じさせてくれる。
山を降りてミュージアムでソフトクリーム食べる。そこからまた出発。次に餘部クリスタルタワーを目指す。
微妙に迷いつつ途中で道の駅でメンチカツとコロッケ食べたりして餘部道の駅にたどり着く。風が吹き降ろす場所で猛烈に寒いね。あんまり期待していなかったが結構良かった。自爺の団体客と一緒なのはうざかったけど。冬の日本海は見ごたえがある。道の駅でお土産に燻製しょうゆを購入する。
そこから香住を目指しひとふんばり。ナビが指す地点行ったら迷ったりもしたが、無事甲羅戯にたどり着く。16時位。よく運転した。