青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

先週けっこう休んだりしてしまったのでちょっと時間を稼ぐ意味で残業。やる気は程よくないけどね。どうもここでやる作業は一人で黙々とやる作業ばかりでつまんない。ほんとはもっと人と絡んで巻き込まれてやる仕事のほうが成り行き任せで楽なんだけどね。自分ひとりだとついついギリギリのスケジュール感を狙えてしまうためすぐに遊びたくなる。それは全体のやる気低下につながりめんどくせ・・・。
帰ってメシ食って。まったり。スマホゲー適当にやって、NetFlixの「ピアノの森」を見て。そのあと、なんとなくてもちぶさたで思わず第二次世界大戦アメリプロパガンダ映像を眺めていた。やっぱりけっこ面白いね。今となっては求めないと得れない情報が多く、かつリアルだ。当時の映像はどんな映画より、アニメより迫力があるわ。昭和天皇ヒトラームッソリーニが同時に写る絵がなんとも強烈だ。ああ、海外からしたらこの三人は同列の人たちなのね。プロパガンダ映像とはいえ興味深い。
薬も回って眠くなり23時前には就寝。