青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

テクテクテクテク

なんか着実に仕様変更が入り、かゆいところを潰してゆくね。大きな仕様変更は無いが、すぐに変えられそうなところを小出しに出して時間稼ぎを確実にしているフェイズだね。メジャーバージョンアップは仲間モンスターの使用可能が入るまでお預けだろう。すでに何ヶ月押しかな。まぁ別にいいけど。
プレイは今でも続いている。先日の香住旅行の時も彼女さんは必死で予約塗り、現地塗りをしてくれていたし。俺も大津制覇→今日やっと高槻制覇と少しずつ近畿圏を塗っている。このゲームの本質は塗るとこにあるから俺的には全然ぶれていない。RPG部分がつまんねーのも全くぶれず。塗りに関しては仕様変更がそれなりにはいっているが、RPG部分には殆ど仕様変更来ないしね。LVも55になって、もうRPG部分のほうはかなりどうでも良くなってきている。キャラレベルを上げてもあまりメリットはない。レベルを上げたところでお邪魔敵もレベルアップするから全く達成感が無い。装備を鍛えても幅が無さ過ぎる。キャラを育てる要素が塗りに対する有利さに何一つ結びついていないのだ。普通のRPGだと地方によって敵のレベルが違うように設定され、自分のレベルを上げれば行動範囲が広がる、って達成感があるんだが、このゲームはキャラレベルと塗り要素に何の関係も無い。せめてレベルが上がるにつれて隣塗りの範囲が広がるみたいな仕様でも有るだけで全然違っただろうに。現時点でも今の仕様上、絶対に塗れない場所(立ち入りが難しいし、隣塗りもできない場所)なんてボス級の場所があるんだから、それに対する対処としてやってくれればいいのに。
あとかいてて思ったが、時間経過するにつれ、塗った人の人数が多い場所は出現する敵のレベルが下がっていき、塗った人が少ない場所は敵のレベルが上がって行く、みたいな仕様は面白そうだね。その場所を塗ったことが勲章のようになるような。やってくれよ。面白そうじゃん。そしたら、みんな過疎の隣塗りしにくい地域を目指すようになるしなw
ってまぁまだ始まって3ヶ月程度のゲームにいろいろ求めてもな。最低一年ぐらいは様子見ないとな。まぁただ俺の環境下ではどんどん塗りが重くなって行っている気がするのが辛いなぁ。もっとアプリが軽くなって欲しいわ。
今現在直近で欲しい仕様。戦闘の準備画面で装備変更ボタンを出す、って実装ぐらいだろうか。あと装備のセット登録な。ディアブロ3みたいな。あとイベントはほんとつまんねぇ。もう少しどうにかしてくれ。既に時間稼ぎにすらなっていない。