青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

大阪

今日は定例の大阪病院。朝俺氏の車検に付き合ってトヨタに寄ってからいく。
病院終っていつものように日本橋へ。ランチどうするか、で結局カレー食ってる。匂いに負けるんだよ。NintendoSwitchのポケモンイーブイパックを購入。同時にマリオとスマブラも購入。最近ゲームに金大量に投入してるな。まぁこれでしばらくは何も無いと思うけど・・・。
日本橋からの帰りに片道4車線の道を普通にまっすぐ走っていたらいきなりミラーにバキ!っと音が。あー、誰か当てやがった?と停車。どうも左前方を走っている車が、ウインカーなしで右車線を超え減速、相手の車の右ミラーとこっちの車の左ミラーが接触したようだ。なんだそりゃ。
相手も降りてきてすんませんすんません、と。もう内心ただただめんどくせぇ・・・、って。でミラーの破損状況確認。ウインカーのカバーがひび入って割れている。マウントがすこしがたついている。動作はできる。相手の様子見てとっさに示談交渉。本来は事故は全て警察を呼ぶのが義務、とされているのは知っているよ。でもコレだけの内容で、警察呼んで、保険や通して修理出して・・・。もうここでかかる人的コストはどこまでもはんぱ無い。自分的には外装こするぐらい(自損しかしてないが)はもう特に何も感じなくなっているし、ここから帰りが2~3時間遅れるほうが厄介。そういう思考が一瞬でめぐり、相手と交渉。相手も即座に受け入れて示談成立。お互い名前をかわすことも無く、あとくされ無しで終了。ラッキー。まぁ相手が仕掛けてきた事故だし相手は全面的に自分の操作ミスって言うのを暗に認めていたから楽に終った。ちょっとこすったぐらいならこのぐらいで正直いいよ。お互い納得してるならそれでいいじゃないか・・・。
まぁおかげで事故処理は5分程度で終ってさっさと帰る。帰りにまたトヨタによってスーパーに寄って買物して帰る。
帰ってSwitchを接続。ネットの接続をするときに、この前家のPCがすっ飛んだおかげでルーターの設定画面に入る方法がわからなくなってしまっていた。ルーターの説明書とかどっかにあるはずなんだけど、このルーター買った直後から生活が激変、部屋も掃除しまくって激変、俺の記憶も一番体調悪かった時期で全く記憶なし。もうぼろぼろ。悪戦苦闘の末なんとか設定して接続完了。
晩は俺氏と軽く飲んで疲れ果てて寝る。