青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

すこし残業。実際のところ生活残業だ。根本的に時間清算性である限りこの問題は永遠に回避できんだろうな。現場レイヤーがいくら工夫をしようが、管理レイヤーが楽ななぁなぁスタイルを崩さないんだからね。全てのレイヤーにおいて改善が無い限りだめだ。で、管理レイヤーはその原因を現場レイヤーに押し付ける。いまだに管理層は現場レイヤーより身分が高い、と言う軍隊システムが根深く生きているってことだね。管理することが人間を支配することだといまだに思っているわけだね。薄いね。
まぁそんなことは家では関係ない。せいぜい会社の中で虚構世界を楽しんでくれ。晩御飯食べて今日も踊る。不思議なものではじめてまだ4日目ぐらいなのに日に日にそれなりに精度が上がり、さらに長い時間踊れるようになる。動きとかは大きく、早くなって言っていると思うんだけどね。できないことも少しずつできるようになっていると思うんだけどね。やはり慣れない内は無駄な動きが多くてより疲れるんだろうな。そんな急激に体ができるとも思えないし。45分ぐらい踊るともう腕は上がらんし、汗でびっしょり。体動かすとすっきりするね。それに全身の筋肉ほぐされて血行がどんどんよくなって、末端の冷えとか解消するね。でもムリに続けすぎないように。義務的になるととたんにめんどくさくなるし。あくまで楽しみのレベルでやろう。
バージョンアップしたテクテク。幸子を倒しまくってやっと幸子ん棒+3を作った。画面こすりすぎで右手パンパンだよ。バージョンアップしたおかげで塗りモードが軽くなった感じ。調子に乗って京都の北部の山塗ったら一瞬で2000万TTP溶けたよ。もっと鍛えないと山岳部に対して優勢に戦えないね。
今晩も暑かったけど昨日よりはよく寝れた。って言うか寝る前に晩酌したおかげかな・・・。ダイエットはどこに!?