青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今朝も5時ぐらいから微妙にジグの攻撃を受けつつ夢うつつ。5:30の目覚ましで起きる。昨晩はあんまり覚醒しなかったな。なんか首やら僧坊筋やらが痛いわ。まぁでも肩こりの痛みとは違って筋肉痛だ。不快ではない。でも今朝風呂はいるのやめようかなぁ、と寝なおす。風呂入らず、飯も食わなければ7時前まで寝れる。ってなかなか二度寝は苦手なんだけどね。それでもまた夢うつつでいたら、彼女さんのほうが珍しく起きてきて俺が起きてないし、風呂入れていないので「?」と思って風呂を入れて俺を起してくれた。まぁ2度寝はそこまで深く落ちていたわけでもないし、素直におきる。昨日の夜晩酌してしまったのでおなかは満たされている。残っている味噌汁だけ飲んで風呂入って。
ダンス効果で体は温かいし、眠気も少ない。体が軽い。この勢いで今週末USJ行くぞ。
外はなんか背景画像がバグっているかのように空が真っ白。霧というか霧雲っていうのか?地上には霧は発生していない。変な天気だ。妙に暖かいし。温度が上がったから霧状なんだろうけど。なぜか道は快調ですいすい進める。いつものコンビにでトイレ休憩。
こういう公衆トイレで思うんだが、洋式便所の立小便ってホントやめて欲しいな。百歩譲って立小便してもいいけどこぼすな。たち小便する奴らってなんであんなに撒き散らして平気なんだろうか?自分の家ではどうしているんだろうか?自分では掃除なんかしないから気にもせず撒き散らすのか。みんなが使う場所っていう認識は無いのか?
ほんと公衆の洋式で便座が上がっていると落胆する。下を見るとたいてい濡れてる・・・。で個室に充満する小便臭。ホントにホントに自分の外に対する気遣いが無いんだなぁ・・・。死ねばいいのに。他人の小便の匂いなんて嗅ぎたくもないし、濡れたところを踏んで靴に付くのも嫌。もうほんとなんとかならんか。便座上がらなくていいのにな。まじで。