青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ3

ルパンライドにやっと乗れる。自分ら的にはこのシリーズはFF→エヴァと続き第三弾。もう慣れたものだ。その分もう刺激にも慣れっこだ。なんていうか、特にどうって感想も無く・・・。とりあえずノルマクリア!って感じか。なんか久しぶりにノーマルスペースファンタジーにも乗りたいよ。
ルパンはどっちかって言うとこのライドよりお土産展開がメインかな。割と対象年齢が高そうなグッズが多いのが特徴って気がする。自分も次元大介のネクタイ&タイピンのセットをお土産用に購入したし、彼女さんも金庫缶入りのくっきーを購入していた。金庫缶はちゃんとダイヤルがついていて、暗号とかないと開かないよ!ってのが売りだが、実際所詮こんな値段帯の商品にそんなすごい機能を望めるわけも無く・・・。実際には番号知らなくても余裕で開きます・・・。まぁ雰囲気は悪くないけど。あとジグ避けには使えるわな。
結局ルパンは並び始めて終わりまでで2時間半ぐらいか。しかしなんか久々にガッツリならんだ!って印象でけっこう疲れてしまった。コナンの無料謎解きは既に終っていたし。有料は当然売切れだし(昨日の時点で)。お昼時間だし今日は余裕もっていこか、って事になり一旦退場。