青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スシロー

スシローは今ほんと勢いあるなぁ。平日以降が休日以降がいつも駄々混み。自分らも最近なんでかスシロー一択になっている。なんだかんだで一番味がいい気がするんだよね。寿司のクオリティーが高く感じる。惣菜系も美味しい。ただ、ここんとこ月一ぐらいでいくんだけど、どうもムラを感じてしまう。今日はネタもでかくて、ほんとにうまいね!って思う日と、なんか食っても「・・・」って日があるんだなぁ。こっちの体調か?って思うところもあるけど、具なんかは明らかに日によってクオリティーが違うきがする。まぁ仕入れによって違うとかあるのかもしれないが、徹底的な大規模仕入れとマニュアル化の大企業において、このムラは謎を感じてしまうな。
まぁこんなこと話すのは今日はなんかちょっとしょぼい日だったって事。赤シャリも前食った時は「うまい!」と思ったんだけどなぁ。今日はなんか「あれ・・??こんなだっけ?」って感じだった。まぁ働き方改革とかいろいろしてるようだけど、こういうの日本の客敏感だからなぁ。