青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

しごと

なんか爺がミスしてたみたいだ。ちょっと前からいろいろ動きがあったのみてたからそういうことだろうな、と思ってたらやっぱりそういうことだった。完全なじじいの不手際、あまさから来るミス。でもまぁこの業界ではある意味良く聞くミス。
でリーダーさんが再発防止のためにアイデア・・・、的な案内が回ってくる。もうこういうやり取り、何度見た事か。もうこういうミスを減らす方法なんて出尽くしてるんだよ。追求すれば追及するほど作業の手間は飛躍的に増え、どんどんめんどくさくなる。そうなる事はわかっている。
でもじじいとか結局そういうことしても従わないんだな。めんどくさい。とかマジで言っちゃう。そもそも反省の色もない。こういうことは結局個人個人の意識で抑えて行くしかないんだけど、一番の問題ある人間が何も改善しないのならやるだけ無駄だ。ほんとどういうつもりなんだろうな。一番いい対策は爺を切ることなんだけどな。
まぁ正直どうでもいいけど。変わらん奴、わからん奴は死ぬまで変わらんよ。そういうもんだ。係わり合いにならんことが一番。